FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0107「ふとん屋で歯ブラシ」 - 2014.08.12 Tue

ある日、プライベートでもよく知る京丹後市峰山町のふとん屋「えびすや」さんがFacebookで「どくだみ石鹸」が入ったと言うので、初めて(笑)店に行ってみた。申し訳ながらお客さんとして行くのは初めて(;´д`)
そこで目にも疑う出会いが!!

店内に入るなり「ここは石鹸屋か?」とも思えるような、店主こだわりの無添加石鹸などがずらり陳列された棚を物色し、お目当ての「どくだみ石鹸」などを手に取り、辺りを眺めていると……
     20140812104751b01.jpg

うえぇぇぇー!!!(゜Д゜;ノ)ノ

なんと!馬毛の歯ブラシ東京日本橋 「江戸屋」さんの歯ブラシがあるでねーかぁー!
管理人が昔、愛用していた歯ブラシ。東京を離れた頃は「通販」なんてもんは夜中のテレビショッピングくらいで、今は主流になった「お取り寄せ」などない時代。もぅ買えなくなるからと、大人買いして、嫁入り道具みたいに持ち込んだ歯ブラシ(笑)…お懐かしゅうございます。
ストック切れして以来、諦めて気に入らないながらも市販の歯ブラシを使っていた。
よりにもよってよく知る人の店に…それもふとん屋に(笑)あるとは夢にも思わなんだ201408121058575dc.gif
       201408121022253cf.jpg
東京日本橋「江戸屋」さんとは…
享保三年(1718年)創業で280年有余年続く、老舗のブラシ店。
七代将軍 家継の時代に、初代の店主"利兵衛"さんが将軍家お抱えの「刷毛師」に任じられました。その後、享保三年に将軍家より「江戸屋」の称号を与えられ、江戸刷毛の専門店として開業した由緒あるお店。
馬を始め豚毛や穴熊毛、ヤギや、イタチなどの毛を使いありとあらゆる「ブラシ」を作っておられます。特に女性におすすめしたいのが、お化粧で使用するシャドウやチークブラシ。化粧の入り方が全然違う。そしてヘアーブラシ。髪が長く手入れをされている方なら一本は持っておきたい身だしなみの匠。
歯ブラシも歯茎や歯を痛めにくく、それでいて丈夫。一般的な市販の歯ブラシと比べると価格は倍以上しますが、使えば良さがわかる!
特に歯茎が弱い方や、汚れがたまりやすい歯並び・隙間がある方にはおすすめです。江戸屋さんの商品は、多種多様の職人から愛される大変優れたお品。
是非一度はお試し頂きたい歯ブラシです。

さぁ、さぁ!ふとん屋の「えびすや」さんでは石鹸だけではなく、無添加の蚊取り線香なんかもお取り扱いされていますが、何を隠そう本業はふとん屋ですから(笑)、「眠り」でお困りの方、品質と良いものへの追求にガンコなえびすやさんに是非一度ご相談してみてください。睡眠改善インストラクター睡眠環境アドバイザー睡眠健康指導士上級者の資格をもった、人懐っこく「良い人そうだな」オーラ全開!(笑)の笑顔が素敵な店主が親切・丁寧にアドバイスしてくれますよ(⌒∇⌒)
管理人の主人も、えびすやさんで自分にしっかり合う枕のアドバイスを頂き、お試しさせていただいて、長く愛用しています♪だいぶ眠りが変わったんだとか!( ´∀`)


…今回、他にも柔らか~い生地のタオルを購入♪またこちらは後程、記事にしたいと思います。愉快なネーミングだけど(笑)すっごく良い商品!!お楽しみに♪

【えびすや】さん
▼えびすや さんホームページ▼
http://www.manekineko-k.com/shops/fashion/ebisu/
▼神社・丹後の歴史好きガンコ店主の人気ブログ▼
http://www.manekineko-k.com/shops/fashion/ebisu/blog/


ブログや記事が「良かったよ♪」と思って頂けましたら、Facebookの「いいね!」又は、にほんブログ村の「京丹後情報」バーナーを良かったらクリックをお願いします!
ランキングが上がり沢山の方に京丹後を知って頂ける一歩になります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyotangocity.blog.fc2.com/tb.php/119-6970fc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

0108 「マインで似顔絵描いてもらえるらしい」 «  | BLOG TOP |  » 0106「顔色悪いよ、モロコシさん」

いらっしゃいまし~

カテゴリ

★おすすめSHOPリンク (1)
★イベントカレンダー (1)
★絶景・自然写真(記事付) (27)
★地域・イベント (65)
  市外開催イベント (1)
★観光ごあんない (16)
  峰山・大宮・弥栄 (4)
  丹後町・網野・久美浜 (8)
★丹後 歴史の旅路 (16)
  峰山・大宮・弥栄 (2)
  与謝・宮津・伊根 (6)
★丹後のうまいもん (23)
  丹後町・網野・久美浜 (10)
  峰山・大宮・弥栄 (8)
  与謝・宮津・伊根 (5)
★おすすめ店 (32)
  ごはん・居酒屋 (18)
  ラーメン・その他 麺 (4)
  カフェ・BAR・スイーツ (7)
  商店・体験・お宿 (3)
★丹後のええもん (6)
★丹後のなんじゃこりゃ (6)
★たんご ほうげん案内所 (6)
★子育て・生活 (20)
★地元料理アイデア料理 (2)
その他 (4)
母ちゃんブログQ&A (1)

★全記事見れちゃうROOM★

過去に掲載した記事がぜ~んぶ丸わかり♪遡って読みたい方に最適です!

◆ 入口 ◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

▼京丹後の「美」ギャラリー▼

~管理人や丹後を愛する方が撮影した京丹後です~

▼京丹後の「美」ギャラリー2 ▼

~管理人プロフィール~

たなち~

Author:たなち~
管理人のたなちー と申します。京都府は京丹後市を中心としたオススメどころを個人目線で掲載しています!4月の半ばにスタートし、既に沢山の方に見ていただき有難い限りです。
地元だからわかるい~ところ、うまいもんなどジャンルを豊富に少しずつですがご紹介しています。

過疎高齢化が進む町ですが、京丹後が好きでこの地で頑張っている若者もいます。まだまだ認知度が低い京丹後ですが、素晴らしいところはいっぱい!是非一度、いらしてみて下さい♪

観光でいらっしゃる方からのメッセージも頂いたりします。
管理人の思う「おすすめどころ」なんかの紹介もさせて頂いています。

★fc2ブログランキング★

[ジャンルランキング]
地域情報
1231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
160位
アクセスランキングを見る>>

★ブログ村 関西ランキング★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

★まねきねこ北近畿★

北近畿の観光・店舗・宿泊など多数の情報が満載のサイトです。

まねきねこ北近畿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。